或いは回転する棺桶

アジャイルソフトウェア開発・IOS開発、デバッカー・

連続掌編十五編

桟橋へ

階段を下りると、すでにそこにはいつもの

人々がいた。人形のような目をして遠くの

濁った川原を眺めている少女は死んだ魚み

たいな瞳をしている少女の対角線上にいる。

魚を釣っている男は自らが下げているびく

のなかに釣った鮎を入れていた。鮎は濁っ

た河のような目で遠くの空をみていた。

-なにしてるのん? 少年が訊ねると-うん?

まあ神様はここにはいないんだなぁって。

川のなかには反射した粒子がきらきらと

輝いている。それきり僕は歩くのをやめた。

【dialogue】

礼和になった記念にリッドの「サイバネティックス

史」と落合陽一「デジタルネイチャー」ガブリエル

「なぜ世界は存在しないのか」ケリー「インターネッ

トの次に来るもの」を併読している。

感想とかも書く予定。

f:id:gotogoto51045104:20190512210833j:plain